スポンサー広告】 | top↑
チラーヂン
色々が色々過ぎておかしくなりそうです。
現実逃避したい…。
誰か絶対大丈夫と言って欲しい。

こちらでは何度か輪番停電を経験しました。
私は大丈夫だけど小さな子供には寒い。オムツ変えるのも可哀想。
しかも先日は輪番停電が夜やってきた。さすがに実家に避難。
希少なガソリン使って行って来ました。
さすがに寒いだけではなく暗くてオムツ変えられない。
パパは帰りは遅そう。
懐中電灯も小さいのしかないし電池も限られている。
マンションは断水にもなるのでミルクと離乳食のお湯は沸かして保温。
冷蔵庫の中身は子供の好きな大切なヨーグルトが入っているのでなんとか守りたい。ペットボトルの氷を停電前に冷蔵庫へ。
買い占めの影響で一時はオムツやミルクも品薄に。
それでも被災された方に比べたら家族もいて、家があって布団もあってある程度の食べ物もある。比べられないほど幸せです。
ただ…。とんでもないところに影響が出て来ました。
彩夏は甲状腺機能低下症です。絶対飲み忘れてはいけない薬のチラーヂンが岩手製造だったために製造ストップしてしまいました。
元々安いチラーヂンにはジェネリックもなく代用出来るものがありません。
どうかどうか足りないなんて事になりませんように…。
それから神様お願いです原発どうにかしてください!
未分類トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
no title
皆さん大丈夫ですか?

小さいお子さんがいる人
ワンちゃん、ネコちゃん達も無事ですか?
ワンニャンも避難所OKなのかしら。


こちらは棚の物が落ちたりトイレ水浸しになったり水槽の水が溢れたりしましたが大丈夫です。
未分類トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| ホーム |
プロフィール
旧犬のとこやさん日記はコチラ  http://dog.ap.teacup.com/ inutoko/

aki

Author:aki
ひとりでとりまーしています♪
11月14日の結婚式に向けて準備中。
しばらくは準備日記でよろしくです!

好き勝手にアバター♪
思い出アルバム
メロパー
